これってどう思う?

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年前の古い技術で将来のない原子力発電にお金をつぎ込むのは止めよう

<<   作成日時 : 2016/11/30 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現代の最新技術をしても福島第一原発の廃炉計画が立てられずそのばしのぎの作業がつづいている。このまま作業をつづけると終わるまで30年はかかると言われています。それもどんな難題があるのか予想もつかない状況です。よって廃炉費用も当初想定の2兆円から約4倍の8兆2千億にもなるそうです。これも計画が立てられない状況では拡大するのは目にみえてます。
この費用を捻出するのに。他の大手電力や新電力も含めて一般家庭の電気料金に含めて徴収するようです。
ええっ!経済産業省って暴力団の集まり?
もともと利益を追求するあまり安全を無視して高い山を削って低くしそこに原子力発電所を建設したため津波に襲われ被害が発生したものです。
それを関係のない家庭の電気料金に上乗せして費用を徴収するってどういうこと。?
現代の技術では解決できない問題の多いウラン鉱石。もう利用するのはやめよう。
人類が滅びてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年前の古い技術で将来のない原子力発電にお金をつぎ込むのは止めよう これってどう思う?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる