これってどう思う?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいDVDを購入したら自家製DVDが再生できなくなった

<<   作成日時 : 2013/12/22 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビデオデッキを使ってテープをDVDに変換し、その後新しいDVDデッキを購入したので古いビデオ
デッキを友達に上げたのですが最近そのDVDがDVDデッキで再生できないことに気がつきました。
原因はいくつもあり苦労して再生にこぎつけましたので参考になればと思いここに書きとめました
原因@ファイナライズしてなかった
   AビデオDVDに必要なファイルが無い
   Bファイルの並びが違っていた

修理@とにかく最初の一歩は、DVDデータをパソコンに取り込むまなければいけないが唯一読み
込みできたソフトが「ReadDVDR]でした。
  AReadDVDRで読み込んだファイルは、VOBファイルのみでビデオDVDに必要なBUPやIFOフ
ァイルを追加するため「TMPGEncAuthoringWorks5」で市販DVDデッキ用DVDを作成しました。
出来上がったDVDを再生すると音がずれていたんです。原因はVOBファイルが順番に並んでいませ
んでした。
   Bそこでビデオ編集ソフトを使って編集することにしたんです。それには音声トラックが表示さ
れるソフトが必要でフリーソフトの中から「VideoPad」を選び使いました。
完成です。実際は、フリーソフトをダウンロードし過ぎてパソコンのリカバリー 一回、システム復元
5回合計一ヶ月かかりましたよ。フー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいDVDを購入したら自家製DVDが再生できなくなった これってどう思う?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる