これってどう思う?

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題から逃げようとしている泊原発の運転再開

<<   作成日時 : 2011/08/17 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福島の原発事故の教訓が生かされないまま泊原発の運転再開決まってしまった。これも人間の命より営利を優先した判断だ。福島の経験から一番問題なのは二つある
@原発の冷却ポンプに供給される電源が止まり自家発電も止まった場合にどうやって冷却ポンプに電源を供給するのか
A30メートルの津波が来た場合の対策をどうするか
この不安を解消しないまま知事は「経済産業省だけでなく原子力安全委員会も関与させたから評価できる」これだとまったく他人事の態度だ。今一番心配な事をどう解決するのか説明して欲しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題から逃げようとしている泊原発の運転再開 これってどう思う?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる