これってどう思う?

アクセスカウンタ

zoom RSS どおして政治家は目先の事しか考えないの

<<   作成日時 : 2008/01/27 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道路の暫定税率を廃止すると地方に七千億の道路整備交付金が減る困るのは土木業者だけです。
しかし、この特別な道路整備事業は、いずれ(10年後)終了するのです。問題の先送りでしかありません。
もう、国の補助政策に頼るのは止めましょう。これらは元は我々の血税なのです。一部の土木業者の為に国民皆が血のにじむ血税を出しているのです。
私は地方に住んでいるけど高速道路を走っていても対向車に逢うのはパラパラ状態同方向なら、ほとんど貸切状態です。なぜって高速料金が高いからです。それにそんなに必要を感じていません。むしろ贅沢さえ感じています。
地方に住む我々の切実な願いは今ある一般道路(国道)を4車線に拡張するほうが切実な願いです。こんな狭い日本。一般道路を整備すれば高速の利用価値が無いと言っても言い過ぎではないでしょう。
「高速がわが町にくれば産業が発展する」そんなの夢物語です。現実を知らな過ぎますよ。
地方の首長さん産業を呼びたかったらもっと大胆な発想を・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どおして政治家は目先の事しか考えないの これってどう思う?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる